忍者ブログ
思いつくがままの自己満ダイアリー♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ♪
お財布.com
最新CM
[10/03 ともみ]
[10/03 ともみ]
[10/03 みい]
[10/03 みい]
[08/29 ともみ]
[08/29 あっす]
[08/29 ともみ]
プロフィール
HN:
kiarakira.t
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
★★

今日、ご飯食べながら6チャン見てたら、
クイズやってて、
問題が
「暑い夏。現代の人は栄養ドリンクを飲んだりして栄養補給したりするが、
江戸時代の人たちは栄養ドリンク代わりに何を飲んでたでしょー?」
みたいなんやって、
正解は甘酒やってん。

食べ終わってたわたしは、
その正解だけ見て部屋いこーと思ってたので、
そのまま部屋に。

部屋入ってすぐテレビつけたら、10チャンが流れてたんやけど、
「さて、ここで問題です。江戸時代、お金持ちはうなぎを食べて暑さを乗り越えてました。
では庶民は何で暑さを乗り越えてたでしょう?」

…って、え?甘酒?

正解は冷たい甘酒でした。


その間、5分間くらい。
20時台のお話。
同じ時間帯に同じクイズ?
かぶってますよー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みぽ
6チャンの番組は見てた!問題難しくてさっぱりわからんからすぐ消したけど『甘酒』の問題は見たぁぁ。
10チャンは見てなかったゎ…残念。ってかその短時間でかぶるなんて~
2008/06/25(Wed)23:42:21 編集
無題
tomomi
すぐ答えられたわ(笑)
2008/06/26(Thu)00:26:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [50]

Copyright c ☆キラキラ星☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]