忍者ブログ
思いつくがままの自己満ダイアリー♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめ♪
お財布.com
最新CM
[10/03 ともみ]
[10/03 ともみ]
[10/03 みい]
[10/03 みい]
[08/29 ともみ]
[08/29 あっす]
[08/29 ともみ]
プロフィール
HN:
kiarakira.t
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
★★

爆発しそうな旨を、待ち合わせに向かう電話で友人Hに話してたら、
会う時にこれをくれました(泣)びっくり。
電話→会う間に、通りすがりに買ってくれたんだって(泣泣)

はい。
広い心で頑張ります!!

ありがとう☆



PR
ここ一ヶ月くらいで、利家とまつのDVDを全巻観ました。
13巻、49話。

利家とまつは04年(か03年?)の大河ドラマ。
わたしが戦国時代にはまったきっかけ。
やはり良いお話です。

歴史のことですから、作者や作り手によってかたよってしまうのは仕方がないこと。
そうゆうことは抜いて、わたしはこのドラマが大好きです。

久しぶりに歴史探索がしたいです。
お城もなかなか見てないです。

この人はどうゆう人なのか?って気になり、その人物だけのお話をブックオフによく物色しに行ってたな。

学生の頃の社会全般まったくダメなわたしが、目覚めてたな。


最近、自分のやりたいことが全然わかってません。
幸せは幸せです。
でも、なにか忘れてる気がするのです。

途中になってた「明智光秀」も読もうか。

お城にも行こうか。

加賀にも行こうか~。
こないだ「ホワイティ」を通って帰ってたら、あるお菓子屋さんの前で、わたしは二度見してしまいました。

「ふわふわスフレ ともちゃん」

ともちゃん!!!?

まさかのまさか。
あろうことに「スイーツ」に「ともちゃん」でした(笑)

売り出し中なようで、写真の感じでともちゃんて。
はいって言いそうでした。

まみちゃんや
みほちゃんや
みみちゃんなら
あっても良さそうやけど。
ともちゃんて。
人生二度とあるかどうか(笑)(笑)

ともちゃん冥利につきます。

見かけて三度目の今日、いよいよ買ってしまいましたわ、ともちゃんは。



最近、色々映画を観てます。
波のようにやってきますが。
今は「観る時」です(笑)


さっき
ベンジャミン・バトン観ました。
もっと物語性が強い話だと思ってて、気軽に借りた一枚でしたが…違いました。

思わず良かった。

色んな感情が入ってきて忙しかった。

色んな立場で色々思った。

他にも最近観たなかで、お伝えしたいものはあるはずなのに、なぜかこれを書く気に。

少しのお酒と一緒に観てみて、は?(笑)
今朝方。

観ました?

デンマーク戦!



わたしは観ましたよ~。

興奮しましたー。

難しいことは言えないけど、、感動した(笑)



今、今朝の試合のこと思い出してて、

飲み会→仮眠→試合!→仮眠→仕事→眠いのに寝ず軽くお酒

のわたしは、フワフワしてきてなんとなく4年前、8年前、12年前のことを思い出してました(笑)

わたしはやっぱり、オリンピックよりワールドカップだわね。

どの時代も楽しいものでした。

楽しく日本を応援してた!



次は火曜日?

応援するぞ~♪


昨日は滝に行ってきました。布引の。

昔一度だけ行ったことあるけどやっぱいいね。
空気は清々しいし。
その瞬間は嫌なこと全部忘れる。
すごいパワーがあるんだろうね。

滝まではわりとすぐなんですが、その先の最古のダムまで頑張っちゃったもんやから、すんごい疲れた(笑)なんしか、暑すぎた。

でも、ここも良いとこでした。

今度旅行に行くならば、湖のそばの宿に泊まりたいなー。


あと、この意味わかる?

「焼かない 捨てない 手折らない」

手折らない?

焼かない、捨てないはポイ捨てですよね。
その流れの手折らないって?

お連れさまと、あーだこーだ考え「怪我しないでねってことかな」と、まとまりかけましたが、それなら「ケガしないで、いいもんね」と振り出しに。

どーゆう意味やろ?



我が家には「がしゅまる」がいます。

この子は、可愛がられ、放置され、可愛がられ、放置され、わたしとお連れさまのケンカに巻き込まれひっくり返され、とゆう、生活環境の中、それでも枯れず。
植物は身代わりになってくれるらしいので、きっとわたしとお連れさまの悪い気も今までいっぱい吸ってくれているであろうに、それでも枯れず。
の、とっても強い子。
(がしゅまるは元々強いらしいけどね)

最近、放置の時間が続いていました。

おととい、少し痩せた?でも、新芽も出てる!と気付き、いよいよ「鉢替え」をすることにしました。
思いっきし窮屈そうだったしね。

昨日、鉢替えについて色々調べ、ホームセンターへ行き、

さっき、鉢替え完了!!

新しい住みかに順応してね、がじゅ。
これからもよろしく★



昨日の火曜日は、
「女二人、香川へふらっとドライブ」に行ってきました♪
日帰りだけどね。


車中では、いっぱいグチを吐き出しあい笑い転げ、

こんぴらさんに登って、素晴らしい空気に触れ、ひいたおみくじにお互い時事ネタなことを言われたり、

何が出るかな自販機で、おもしろムービー撮ったり、

丸亀城のまわりウロウロして、

海を見ながらほげーとなったり、

海沿いを目指してたつもりがありえないところをドライブしてたり(笑)

うどんを2回食べ、

懲りずにハンバーグも食べ、

なんしか、ずーっとずーっと笑ってました。

癒され、浄化され、欲を満たし、ストレス発散をして、心は少し穏やかさを取り戻したようです♪



今DSの友達コレクションにはまってます(笑)

後輩の友達は今さら~?と言うけど(笑)

ことの発端は会社のデスクのボス。
毎日面白い報告されるから皆、欲があがり、
後輩は昔やっててずっと放置やったのを引っ張りだしてき、
先輩はソフトを買い、
私は人に借り、
貸してくれたのが親友の妹なんやけど、その親友も飲み込まれ彼氏のを借り、
と、まるで小学生さ(笑)

ゆーかのCM見てる限りでは「ふーん」て感じやったけど、やるとバリおもろい!

今住人は37人♪
目指せ100。
昨日は京セラドームにオリックス対阪神の試合を観に行ってきました♪

わたしが野球って結びつかないわ!と思う?

そうー、確かに全くと言っていいほど興味はなく、
野球よりはサッカーで、
周りに大好きな人がいても「そうかー」って感じやったし、
その昔実家ではわたし以外の3人が野球好きやったけど向こうでワーワーなっててもわたしは自分の部屋でネットみたいな(笑)

そんな感じやったんやけども、なぜ観に行く気にまでなったかと言うと、
ついこの間、春の高校野球をやってる頃に、
なんとなくふらっと甲子園に行ってみよかっなった日があって、
全然知らない高校同士の戦いを無料の外野席で観たのです。

それがやたらと楽しかって。

なんやろ。臨場感?
あの野球場の圧巻される空気と、応援の声とか音とか、テレビで観るより全然ゲームに夢中になれるし。

幸いにもわたしはルールはわかってるから、あっという間にコロッと変われました(笑)

で、そん時に、ビール飲みながらプロ観たいねと話してたら、最近チケットを安くで手に入れるチャンスがあって、すぐ購入しました。

楽しかったよ~。
ライブ+お祭りだね。

今まで、何度もそんなチャンスがあったのにスルーしてたのは、もったいないことしてたなと反省しましたわ(笑)

次は甲子園で阪神観た~い!



≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ☆キラキラ星☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]