忍者ブログ
思いつくがままの自己満ダイアリー♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ♪
お財布.com
最新CM
[10/03 ともみ]
[10/03 ともみ]
[10/03 みい]
[10/03 みい]
[08/29 ともみ]
[08/29 あっす]
[08/29 ともみ]
プロフィール
HN:
kiarakira.t
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
★★

3月25・26日で旅へ。

8時前の新幹線でまずは岡山へ。
そして、やくもに乗って、午前中のうちに松江へ到着。

到着して、一旦ホテルにゆき、まず目指したは、

デデン。
松江城!
わりとおっきかった。
重みがあった。
城はやっぱイイ♪

あれ?!これはもしかして!

さてさて、
しばし松江の町をブラリンして、
遅めのランチを食べてから、
2両の電車で一時間コトコトと出雲大社へゆきました。

噂の大きな縄にも、無理矢理なんとかコインを投げ込んできました。

そして、コトコト戻ってまいり、
ホテルの最寄り駅にある足湯で暖を取る。

実はこの日、雨と雷がわりとすごく、なかなか寒かったのでした。
晴れ女なのに。
どこかの雨女(男)のパワーに負けました。

そして、翌日。

レイトチェックアウトがオプションについてたので、
荷物も置き去りに朝早くから八重垣神社へ。

鏡の池で占いもしてきました。


で、運命の人説運転手さんのバスで、
ホテルへ戻り、しばしまったりして、目指すは境港!

米子から、

この電車に乗り、着いたは…

水木ロード!

期待以上に楽しかった!

一本道のわりと長い道が水木の世界一色。
まず駅でペンを握る先生の出迎えが。


んで、道ずーっとに妖怪たちのブロンズ像が点々と並んでるの。

こんなんや

こんなんが。
全部で120体らしい。

で、街灯も

目玉だし
アーケイドのライトも

一つ一つ違うの♪

お店いっぱいあるし。

時間が…足りなかった…。

でも、
やっと2ショットに応じてくれましたね、
クールですね、鬼太郎さん的写真や


ネズミ男に挨拶してみたり、


赤ちゃん鬼太郎をおやじと一緒に励ましてみたり、


のんのんばあとオレの会話に入ってみたり、


満喫してきました。

そしてそして、
最終のやくもで、岡山へ戻り、
新幹線で帰ってきました。

行きたいとこ全部行くとゆう、
なかなか詰め込みスケジュールやったけど、
思い返せばだいぶ楽しかった!

ただ、大阪でのカッコと同じ感じで行ったら、わりと寒かったよ。
鬼太郎の日も最高気温12度でしたもの。

長い旅日記、ご覧いただきアリガトウ。

もっといっぱい写真載せたかったのだけど、
重すぎて。
mixiのフォトのとこにアルバム作ろうかと
もくろみ中なので、
出来たら見れる人は見てあげてくださいな。

最後に、
好きだ、

コロポックル。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともたんッ
おみやげサンキウ♪♪
素敵な「めだか親父」でした(笑)
mixiに写真いっぱい載せてなぁ★★
2008/03/28(Fri)20:32:24 編集
姫りんご
tomomi
姫は
目玉おやじ
めだか親父
ノドにオヤジ

オヤジまみれやな(笑)
2008/03/28(Fri)20:54:10 編集
無題
真美蔵
わ~い、豆腐小僧載せてくれてる♪
水木ロード、行ってみたい!
2008/03/29(Sat)20:35:20 編集
無題
みぽちゃん
写真見てるだけで楽しそう♪次回はみぽちゃんも旅行へ連れて行ってくだちゃい☆
2008/03/29(Sat)23:10:11 編集
tomomi
真美蔵さん♪
べとべとさんも載せたらよかった!
山ちゃんと絶対行くべきです☆

みぽ♪
楽しかったで☆
6月以降のスケジュールでお願いします(笑)
2008/03/30(Sun)00:14:20 編集
無題
みぽちゃん
6月迄待てません笑
4月どっか行こう♪ってか絶対ゆく☆☆
2008/03/30(Sun)00:38:01 編集
4月は
tomomi
お前沖縄やんけぇ。
オレの誕生日にわざと(笑)沖縄やんけぇ。

6月までお預けです。
2008/03/30(Sun)21:53:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

Copyright c ☆キラキラ星☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]