忍者ブログ
思いつくがままの自己満ダイアリー♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おすすめ♪
お財布.com
最新CM
[10/03 ともみ]
[10/03 ともみ]
[10/03 みい]
[10/03 みい]
[08/29 ともみ]
[08/29 あっす]
[08/29 ともみ]
プロフィール
HN:
kiarakira.t
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
★★

今年の桜、眺めるのは今日で3回目でした。
お昼間、天気が良かったから、急遽外でお弁当食べることにしました。
うちは、高台にあるので、ベランダから見える反対側の景色に、桜がたくさん見えます。
その桜たちを目指して歩いてゆきました。

良い公園が見つかったので、そこでポカポカお昼を食べたよ♪


あー春だなぁとほかほか思ってたけど、夜はまた地震ですー。

こないだも、鎌倉で桜見て帰ってきたら、地震だったなー。

この時間も、東北のほうは、震度3とかで揺れ続けてるよ。


さっき、宮城県知事もテレビで言うてたけど、過度な自粛は、日本全体の経済を低下させる。
結果、復興に感しての財源の確保が、より一層厳しいことになり兼ねない。
地震の影響だけで、何十兆円らしいね。
ここに、原発問題や、計画停電による影響、風評被害による影響。

日本が、本当に、大変だ。

個人ひとりの、自粛は、なんら影響がないのかもしれないけど、大勢での力は半端ないからね。

だから、桜が咲いていたら、花見をする。スーパーでそのためのお買い物もする。
遊びにも行く。
でも、引き続き、東北のために、少額ながら、募金をする。
日々、今どうなっているのか知る。
現地の物産も買う。
あとは、自分たちのために、節電を続ける。

PR
昨日は、いつもの3人で
鎌倉へ行きましたー。

リベンジのしらす海鮮かき揚げ丼は、半端ない大きさやったー(; ̄O ̄)
でも美味しかったよ!

鎌倉はまだ、さくらが満開という状態ではなかったけど、天気がよくて気持ち良かった♪
常に満腹で、眠かった(笑)

次は、あのホットケーキが食べたいなぁ。まさかの完売だったもんね。










今日は、ほんとに良いお天気でしたー♪( ´▽`)
散歩に行ったよ。

で、前に発見した、ランチを食べた。
このボリュームで、600円♪
3駅向こうなんだけどね、店員さんはおばちゃん(いわゆる、おふくろさん♪)だけのお店で、味はほっとする感じ。
何種類か、ランチのメニューがあって、すべて600円!
前回は、唐揚げ定食を食べたので、今日は和風ハンバーグ定食を食べました。
美味しかったー!
全メニュー、制覇したいもんです。

夜は、どうも居酒屋さんになるようなので、夜も行ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)




昨日、大阪~神奈川を、青春18切符を使って、在来線だけ乗り継いで、乗り継いで帰ってきました(笑)

しんどそうなのはわかってたけど、一度やってみたかってん♪

切符は期間中いつでも使えるもんやから、おつれさまと、明日にする?明日にする?と、いつまでも帰る日を決めれんかったけど、4月やしってことで、4/1決行しました。

想像よりも、大丈夫やったわーしんどさ。
まぁ、旅行と違って、家~家っていう気持ちの問題やろけどね。

9時半に大阪駅を出て、
12時すぎに名古屋に着きました。
名古屋で、二人お気に入りの矢場とんで昼食を取り、さらに、東へ向かう。
名古屋からこっちは、人身事故と、計画停電の影響で普段と違うダイヤだったりして、検索する乗り換え案内通りには、全くいかなかったけど、細かく乗り継いで、熱海に18時半くらいに着きました。
熱海で、めちゃ長い休憩をして(マクドに1時間半くらいおった:笑)
で、23時半頃、最寄りの駅に着きましたー☆

知らない景色をいっぱい見れたし、楽しかったなぁ。
途中乗り降りし放題やから、ちょっとしたことや、空きの時間に、改札出たりして。
でも、たぶん、帰ってくるだけのこれは、二度とやらんやろなぁ(笑)
次これをやるなら、途中で一泊しようという話になりました。
それは楽しそう。

さすがに昨日は、帰ってきて、一時間半後くらいには、寝てました。

2800円の電車代で、良い旅ができたよ。





散歩してたら、
桜が咲いてました。
少しだけ。
たくさん蕾が膨らんでた。

春だよー。





今日は、地元の友達と地元でランチしました。
地元といっても、バス乗って行きましたが。
こんなところがあるなんて、知らなかったなー。
まさにおうち♪

料理も美味しかったー!

おすすめです。

で、ミスドで、お茶。
なぜなら、焼ドーナツを食べてみたかったから( ̄▽ ̄)

気になってて、実際見た感じ、?ってなったけど、いざ食べてみたら美味しかった!
ベリーなやつを食べましたが、違う味も食べてみたい。

食べてばっかり(笑)

大阪帰ってきて、確実に太ったなー。
また。
前々から、携帯でこのブログが見にくいと、お声をいただいておりました。

携帯でPCのほうを見たり、
mixiのリンクから行くと、
どうやら、そのようですねー(; ̄ェ ̄)

携帯版のURLを載せときますので、
是非是非、ブックマーク等、
よろしゅうお願いしまーす☆

http://tkirakiram.blog.shinobi.jp/

お連れさまと思案中です。。



昨日は、梅田で飲みました。


仲良しと♪

タダ友の輪が広がりそうです(笑)

しかし、びっくりするくらい時間の流れが早かったー。



こっちにいたいなー。

でも、あっち帰って仕事探さないとなー。

この中に、元バンドメンバーがいまして、

そのメンバーの同僚であったから、今の彼氏と出会いまして、

当時、メンバーがよく話してくれ、のちに彼氏がよく話していた【同僚3人衆でのオーストラリアの旅】というのがあり、最後の一人が駆けつけてくれたので、3人衆コンプリートしまして、

で、その元メンバーが同時にやってた別のバンドのキーボーディストがいまして、
いうなれば、同士なんですが、
今となっては、その元メンバーの大切な人でありまして、

と!
昨日は、なんとも楽しいメンツでの宴でした☆

めちゃめちゃ久しぶりやったのに、全然そんな感じもしませんでした。

で、3人衆の一人は、明日も早くから仕事(そのわりには、だいぶ遅くまで引き止めてしまった。スミマセン)だったので、終電で帰っちゃいましたが、私のわがままで、元メンバーの家に押しかけちゃいました。
だって。
この懐かしい安心感が嬉しくって、帰りたくなかったんだもーん♪
二人には、特に色々お世話になったしね(笑)

あれやこれや語り合いたかったけど、既に酔っ払いすぎてて、あんま語り合えなかったわ(泣)

また遊びに行くから、
遊びに来てよ(; ̄O ̄)

そして、
なんしか!

おめでとう!!
(=´∀`)人(´∀`=)
大阪~。
あー落ち着く。
朝マックして、ネットカフェです♪

バス乗る前の日の晩、
静岡が震源で揺れてたから、バス走らなかったらどうしようと思ってたけど、帰って来れた。

今日も関東は揺れるのかな。

てか、今は日本中がいつ揺れるかって感じだね。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c ☆キラキラ星☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]