忍者ブログ
思いつくがままの自己満ダイアリー♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめ♪
お財布.com
最新CM
[10/03 ともみ]
[10/03 ともみ]
[10/03 みい]
[10/03 みい]
[08/29 ともみ]
[08/29 あっす]
[08/29 ともみ]
プロフィール
HN:
kiarakira.t
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
★★

東北の被害が、順次明らかになってきていますね。
テレビでずっと見てます。
本当に、少しでも多くの人が助かってほしい。
節電や募金と、祈ることしかできないのが、不甲斐ないです。

計画停電が始まりましたー。
今日のところは、わたしのいるところは実施されませんでした。
最寄りの電車も、都心部のみの運行だったので、こちらは完全に止まってました。
この状態は4月末まで続くとのこと。
仕事も探さないといけないのに。
まぁ、日々状況が変わるんだろうけどさ。

東電も、会社を立ち上げてから、初めての試みだそうなので、仕方がないのだろうとは思うけど、昨日の夜、対象区域と時間を発表して、今朝からって。
区域と時間をホームページを見て、みたいな。
見れないお年寄りだっているんだよ。
情報さえ入ってない人もいるかもしれない。

人工呼吸器などを利用している人に、周知するよう、各関係機関に通達とかさ。
各関係機関もびっくりだろうね。
そのせいで、その人たちの体に何かあったりしたら、本末転倒だよ?


あと、福島の原発。
とにかく正確な情報を!ですよ。
隠さないでほしい。
女川原発で、数値を測定したら、異常に高い数値を観測したけど、女川原発自体は大丈夫。てことは?
福島原発の放射性物質が、100km離れた女川で観測されたのかもしれないと。
でも、会見ではそんな話してた?

地震が起きて、津波がきて、命からがらなんとか避難して、救助を寒い中ずーっと待ってたうえ、被ばくなんて。そんなの。。。

そして、現場で命をかけて作業にあたってる方がいるんだから。

正確な情報を。


夕方、スーパーに行ったら、スカスカでした。他、コンビニ2件も。
停電があるかもしれないので、みんな食料を買ってるんだろうね。
で、お店も仕入れてないのか(停電があるから閉めてる店も多い)、届いてないのか。
インスタント系は、10%くらいしかなかった。お米もパンも、ほぼゼロ。
冷蔵庫が使えない時間が、出てくるかもしれないからね。

どれもこれも、地震の余波。です。


でも、やっぱり東北の人が一番、心を傷付けて、体を震わせてると思うから。
阪神淡路大震災の時に思ったけど、今はみんなが心を痛めて、みんなが手を差し伸べようとするんだよ。
でも、時間が経って、だんだん風化されて、町も復興しだして、若い人は一からスタートして。
その中で、進めない人もいるから。
仮設住宅で、孤独死をしたお年寄りも沢山いた。
わたしも含めて、今、心を痛めて、そんな言葉を残してる人は、いつまでも、自分たちの出来ることをしようね。



地震はほんとうにこわい。
PR
昼過ぎに起きた地震。

怖かったー!!
最初の一番強かったやつ。めちゃくちゃ長い間揺れてたよ。
あんなの初めてかも。
そのあとも、何回も何回も余震が。

阪神淡路大震災の経験のおかげか、
お連れさまも、まず、玄関のドアを開けに行きました。

ここは、ライフラインもすべて大丈夫だけど、
同じ神奈川でも横浜に住む人は、停電してるそうで。

あと、
東北の現状。
直後のちょうど津波が到達した宮城県の映像をテレビで見てたけど、
船も漁場も家もビニールハウスも畑もすべてすべて流されてた。
ひどすぎる。
道路を走ってる車が流されて行く瞬間も見た。
あの人はどうなったのか。

そして、今現在の気仙沼市。
もう、火の海。

先日のニュージーランドの地震もだけど。
現地で働いてる友達がいて、幸いにもその友達は無事で本当に本当に良かったけど、町の人や日本人を含む外国人が悲しい結果になったり。
そして、次は同じ陸にいる、この日本で。

もう、地震は嫌だ。
つらすぎる。

明日になったら、どれだけの被害が明らかになるのか。

たくさんの人に心配のメールをもらいました。
ほんとうにありがとう。

そして、今も、揺れてる。
( ┰_┰)
引っ越してきてのね。
久々だった。

今日は渋谷まで、LIVEを見に行きました。
その昔、新星堂で働いてる時、新人だったのか、よくピックアップだとかになってたカイタ(フルネームはさける笑)のユニットを見に。
よねちゃん、あんた友達だったなんて。( ̄▽ ̄)

ライブ中、隣の女の人が気になって気になって、若干集中出来なかったけど(笑)
説明が難しいんやけど、
なんていうか、LIVEとか良く行く人に説明したら、あ~あ~ってなる感じの。

でも、久々の音楽の空間は楽しかった!
こっちのライブハウスは全然わからんから、新鮮やしね。
いっぱいライブ行きたーい。

明日もライブだ。
ダメなわたしたちがいます。
何度も何度も繰り返す。
昨日は『このままじゃダメだな』と心底思いました。

前進しろ。
わたしたち。

なーんか、冷静に何にもする気にならん。
今日は、おとうさまのはからいで『明日のジョー』の映画を観に行けました。

半月前くらいに、おひるまにテレビでドキュメントみたいなんやってたけど、
山Pって( ̄人 ̄)
明日のジョーの実写って( ̄人 ̄)
と、ドキュメント観たわりには心ひかれず、しまいには『なんで宇多田が主題歌やねん』までいってたのだけど、誘っていただいたからには観たい(* ̄O ̄)ノ

で、実際観たら、思いの外良かった!
マンガを知ってるおとうさまは、全然物足りなかったらしいけど(笑)
名ゼリフくらいしかわからない私は普通に良かった。

そのあとは3人飲み。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
毎度のことながら楽しい★

ありがとうございました♪
着いちゃいました~。

おつれさまは、よく寝言を言います。
今日はバスの中で言いはりました(笑)
まさかの(笑)
しかも悪夢を見てたらしく、怯えた感じのやつ。

笑けるわ、もぅ。
今から東京帰りま~す。
5日間は完全にあっちゅうまでしたわ。
毎日めちゃめちゃ充実してたょ。
みんなみんな、ありがとう。(_´Д`)ノ~~
時間が合わなくて、会えなかった人もおるけど、また次ん時絶対連絡するから!
よろしこよー♪

やっぱ大阪好きだ、ぶぅ。
昨日はめちゃめちゃ充実した一日でした♪
服もいっぱい貰っちゃった(≧▽≦)

あと、梅田のホームで電車待ってるとき、
なかなか酔っぱらった今時な女の子(メーテルみたいな帽子かぶってたな)に、めちゃめちゃ話しかけられた(笑)
わたしは、終電プラスおつれさま待ちやって、
彼女は、酔っぱらった勢いで2番目に好きな子(なぜかここは頑なやった)を呼び出し、それを待ってるらしくて。
無駄に二人ともベンチに座ってたからそんなことになったんやけども。

一目見た時に、わたしのことが気に入ったそうです。ナンパか(笑)
若干、恋愛相談にものりました(笑)
可愛かった★
可愛かったけど、パワーに疲れた(笑)
疲れたけど、いっぱいいい気分にしてくれたわ。
なんしか、笑けました。


14時くらいまで、雨が降ってましたが、今は晴れ!良かった♪
さて、ライヴ行ってきまぁす(* ̄O ̄)ノ
今夜は、雨降るみたいな予報を昨日の晩テレビでやってたけど、今のところ信じられないくらいの小春日和♪

このまま、晴れててくれないかなー。
完全に雨非対応の靴で帰ってきてるし(笑)

さぁてと、親友とのランデブーに行ってきまぁす。
σ( ̄∇ ̄ )
昨日の夜、
さてさてそろそろお風呂にでも入ろうかと思ってた時、
リハ終わりのおつれさまから電話があり、
『終電0時半やと思ってたら、もう終わってた、どうしよ』と(笑)
わたしの実家のほうへの電車はまだあったので、
急遽こちらに帰ってきはりました。
まったく。
何をもって、終電0時半と思ってたのか(笑)

ではでは今から、元会社の人ともんじゃ行ってきま~す♪( ̄▽ ̄)ノ″
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c ☆キラキラ星☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]